2009年7月31日金曜日

[twitter]2009/07/31(金)27tweet


ん~ちょっと頭痛が、、まぁ~俗に言う、二日酔いですな(-.-)
@immovabletype おはよーっす。昨日は充実と感じてもらえたようで何よりです!また今後もちょいちょい呑みましょね!時間に余裕もつなら6時開始とか?うち定時7時、調整するw
@immovabletype あ、そうそう、改めて、ごちそうさまでした!食事もお酒も美味しかったっス。ありがとうございますー!
ふぅ~急な障害対応に終われましたが、一段落。。
突然、知り合いに呼び出されたので、いざ新宿へ
しばらくご無沙汰でも、一度、社外の人と呑んだりすると、次から次に予定が埋まる。やっぱりイイよね、人と会って話すのは。
@immovabletype お腹大丈夫っすか?僕はもう平気っす。お疲れ様ですー
新宿から帰り。今日会って話した方からいっぱい刺激もらいました。知識の蓄積を次の世代に伝えていくことが必要だと学びました。他にもたくさん。頑張ります!
「真実は小説より奇なり」やっぱりそうなんですね。他の人の経験に、まさしくそれを感じました。
宗教社会学か。。日本の宗教に対する考え方、その中でも特に、沖縄の宗教に対する考え方は、世界から見たら超特殊である。
コンサルタントの話は、斜に構えて聞くぐらいがちょうどいい。
プロセスを踏まえた謝り方。そこには、振り返りがあり、気づきがあり、結果、真摯的な態度となる。
大人になっても叱られるという経験。それは、アナタの事を期待しての事だし、そこでつまづくヤツはそれだけの人間。そこで、自分を振り返り何かに気づけばアナタは成長する。
人を教育できる人が、いかに少ないことか。その中で、自分は何を学び、何をどのように伝えていくか、そこはしっかり考えて実行したい。
多くの人とコミュニケーションを取る事が、どれほど重要であるか。今、自分はまさにそれを実感する。周りを見てての反面教師や自分が起こしてる行動からも、強くそれを実感する日々。
近道はございません。しっかり先を見据えて、愚直に突き進むべし。
自分より若い世代の人から誘われる事は嬉しい事である。自分がずっと年上の人と付き合ってるなら、積極的に誘った方がいい。
それにしても、明日も通常通りの出社日であるorz
そういえば、twitter始めたのはちょうど1週間前だったな。。試す形で始めたけど、均すと30tweets/日ぐらいか。とにかく、もう少し続けてみる。
金曜の終電は人が多いのぉ~
機械との戦い。お釣りの小銭が減るように、160円の時に、210円入れて、10円×5枚で返ってきたら、「負け」である。。
翻訳家。翻訳する内容の分野の専門的な知識を有してないと、本当の意味で翻訳はできない。専門分野の翻訳は、その専門にいる者が翻訳する方が解釈に間違いが少なくなる。

スウェーデン。高福祉高負担が崩壊しつつある?ゆりかごから墓場まで、では無くなってきた?

「マイクロアド」が「マクドナルド」に見えたのは、マイクロアドが嫌いだからか?マクドナルドが好きだからか?いや、ただの見間違いだよ。
相手のためになるかなぁと思い、自分が知った情報を渡してみた。返信あり。「興味深く、まさに今悩んでいることであり、大変参考になった」と感謝された。オレも嬉しい。
いろいろつぶやいても、今頭の中をリフレインしてるのは、仮面ライダーディケイドのオープニングソング。。GACKTの声が離れない。
でも、そろそろ寝よう。明日のためにも。おやすみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿