2009年9月2日水曜日

[twitter]2009/09/02(水)38tweets

http://twitter.com/norikki


起きなきゃ〜!
あ~どうやら昨日娘が、陶器でできたドラえもんの貯金箱を割ったらしい。ドラえもんの頭が粉々に割れてましたorz ゴメンよー、ドラえもん
富士急ハイランドの鉄骨番長に乗りたい。。
劇団四季も見てみたい。。
ドトールのメルマガ会員なのだが、その中にビーンズランキングってあって、商品購入したりすると所持ビーンズ数が増えてランキングが上がる仕組み。店舗も来店促進のためにやっていると思われ。
そのビーンズ数、メルマガ会員になってから商品を購入してないから、ずっと0のままで、ランキングも4000ぐらいだったのが、今日のメルマガで見たら、なぜか600ぐらいになっていた。どういう意図があるんだろか?
雨降りそうだなぁ~。傘忘れちゃったよ。間もなく会社到着。
ブランディングとは、「特別な感情」を持たれているかどうか。商品・サービスと生活者の間に感情を生み出し、特別なものとして受け止められれば売上げにも貢献できる。高広さんのBlogより。世界初、何も起こらないウェブサイト。こういうセンス、すごく好き。
http://www.thefirstworldwidewebsitewherenothinghappens.com/


ちょーうける!>このままのスピードでエグザイルが増えていけば2040年に地球は滅亡する。
http://d.hatena.ne.jp/orangestar/20090323/1237743581

iPhoneの写真をスライドショーにしてデスクに置いておけば、子ども達の写真が見られるじゃん!って気づくと同時に、iPhoneのスタンドが無いが、マウス充電するやつがスタンドの代わりになることにも気づく。一気に解決!
RT @husaosan: RT @masakiishitani: RT @29man: RT @ikedanoriyuki: AQUAのイナモトレイさんが「広告嫌い」発言。広告嫌いが仕掛ける広告の方が効くにきまってるよね #adtechtokyo
その隠れ方はただ者ではないなw RT @taguchi: ロシアの保険会社のCMがちょっと素敵・・・
http://ff.im/-7w2hR

欲しいなぁ。。 RT @taguchi: 宙に浮いたようなワイングラス・・・
http://ff.im/-7s9YG

@barista そそ。即席です。でも、電池の減りが。。
そんなに効くなら、一度試してみたいなぁ。そういう系って何も利用したことがないからなぁ。
http://bit.ly/nMIfg

w僕も思います!それこそ例えば、160円に対してわざわざ210円払ってるのに、10円玉増えちゃったよ(汗)みたいな。爆発しろ!とまでは思いませんでしたが、その表現は最高ですねww RT @husaosan: おつり50円が10円玉5枚で出てくる自販機は爆発しろ!
なんか急にあれこれバタつく。。
うお、これからうちの社長と外の社長と会食行ってくるー
渋谷~。家に着くのは1時前ぐらいか。。遅いな。
何事も起こるべくして起こっている。全ては必然の流れでしかないと思う。そうした時に起こっている状況を自分がどう捉えるかで、今後の道は自ずと決まる。
それは、プラスに考えればプラスに転じるし、マイナスに考えればマイナスに転じるって事。 だったら、どう考えた方がいいかは明白の事実。さぁ、起こる事実をどう捉えるよ?
今日、自分に起きた出来事は、まずそうなる(そういう場が発生するというだけの事実)ように仕向けた自分の行動の結果であり、そして、その結果と内容をどう捉えるかは自分の頭の中の、考え方の、範疇である。
ただ、その結果と内容にはやはり必然性もあって、自分の考え方をより正しく、より深くしていくものである事に気づいて受け止められるかは重要なポイント。
ブランドが確立されるのは結果論であって、働きかけてから確立するものではない。また、提供する側と受領する側の意識が揃った形である事も重要である。
相手の事を深く知っていればそんなはずは無いことが明らかな事でも、相手がもしかしたらこう思うかもしれない、と違った見方で見ている段階では、コミュニケーションが不足していると言える。
何においても、どんなに違ったものでも、働いているという状況において、一番のベースになるのは『人』であり、そこがうまく機能しない限りは、長続きはしない。
コミュニケーションコスト(コストと言うと聞こえがネガティブになりがちだが)は、必要なものでもあり、意識してかけるものでもあり、今後において、非常に重要なものである。
ただいま。お家に「ついた」。最初にするのは「ついったー」。と、くだらないこともいってみるテスト。
なるほど。いまいち使い方分かってなかったです。。RT @rshiiba: ハッシュタグの意味とオモシロさがやっと分かった。これはすごい。。。
http://www.atmarkit.co.jp/news/analysis/200902/16/hashtag.html

.@はみんなのタイムラインに表示される、でいいんですよね。RT @rshiiba: @と.@の使い方の違いがようやく分かった。http://blogging.from.tv/wp/2009/07/24/2445
それはないわぁ。。会社で隣もしくは向かいなどすぐ近くにいるのにメッセしている(内容にもよるが)のと同じだと思うので、ナシ。 RT @ashibi: 対面よりもツイッター会話が多い夫婦って、ありですか?
帰ってきてすぐにtwitterやネットやってないで、シャワー浴びてきてもいいですか?orz
メールやメッセではなく、あえてこちらから話しかけに行く事で、逆に他のネタを話しかけられることってよくある。コミュニケーションって、そういうことだと思う。
@ashibi たぶん、か。。そこは言い切って欲しかった。あと、僕の一つ前のつぶやきは、ashibiとの話に2割ぐらいリンクしていて、8割ぐらいリンクしてないので、気にしないでね。主に、社内の事だから。。
あ、NARUTO見るの忘れた。。
今日は、息子の心がまだまだ綺麗な心であることを感じるエピソードを聞きました。ずっとそのままでいて欲しいなぁ。
決して夜型の人間ではないのに、何がそうさせる?寝るぞ、オレ!

0 件のコメント:

コメントを投稿