2009年9月9日水曜日

[twitter]2009/09/09(水)33tweets

http://twitter.com/norikki


同じく1本もない。好奇心で吸うのはカッコ悪いと思ったから。RT @isologue: 少し前「生まれてからタバコ1本も吸った事ありません」という技術系ベンチャーの若い社長がいてビックリした(普通、高校生の時に好奇心にかられて1本くらいは吸うのが人間と思ってた)合理的といえば合理的
東西線止まってる
激しく同意。僕もコミュニケーションは重視する派。RT @kosukez: 隣の席の人からメールが来るのが頻繁な会社こそ、朝の3分間スピーチを積極的にやったほうがいい。コミュニケーションが活発になるだけでなく、人前で話す事は、人を成長させるし自信にもつながる。人の成長こそ会社の成長
@karika7 あ~もっと早くにそのつぶやきに気づくべきでしたー。いつもの東西線は乗れないので、今快速乗ってます。
10月実施の幼稚園の運動会案内(ビデオ撮影について)がきてた。今年から、撮影ゾーンを大きくするようだ。その代わりシートの場所取り分が減った。いずれにせよ例年通り当日は朝早くから並ばないとな。。
今朝のゴミ捨ても、子ども達2人連れて。でも、ゴミが少なかったから、2人に持ってもらって、自分は着いていっただけ。楽チンだったw
横須賀・線総武快速で、馬喰町から東京・品川あたりまでの地下って、イーモバイルでも電波生きてるっぽい?早く地下も全部繋がって欲しいな。
@grandir1979 そういう時、事前に情報を得るなら、iコンシェルか、NAVITIMEが使える。と、軽く宣伝。でも、通知メール来ててもそのメール見たのが家出る時で意味なさない事もあるorz
今朝支度をしてて、頭に思った事を後でつぶやこうと思ってたら何の事だったか忘れた。。2つぐらいあったのに。思いついた時にどうしてもつぶやけなかったり、メモできない時は、どうしたものか。。
ホントだ。うけるwアドセンスがコンテンツ化してる RT @semlabo: いつみてもここのアドセンスのフォントの大きさはずるいと思うんだけど。。。 http://e-words.jp/w/SEO.html
おもてなし、極べく、意識の向上をする
恥ずかしながら最近まで知らなかったんだけど、キーボードの入力で「Shift+Space」で半角スペースが入力できるんだよなぁ。いちいち全角と半角を切り替えずにできるから、今更ながらに便利です(涙)
@shumai フォローありがとうございます!しゅうまいさんのサイト拝見させてもらいましたー。フォロアー数の増やし方とても参考になりました!僕も増やしていきたいと思っていたので、頑張ってみようと思います。
取引はしないけど、UIとか各種情報とか、イイ感じ!フォレックストレードから9/7より提供中のFXのiPhoneアプリ
これからご飯にす
はっ!アイコンの顔の子だと思ったのに、ヒゲがあるなんて、、ショック!w RT @immovabletype: さっき打ち合せした某ポータルサイトのかわいい女のコに、「ヒゲ伸ばさないほうがいいですよ(プンスカ)」って言われたからヒゲを剃ろうと思う。
「スマイル」を「スイマル」って誤字ってた。なんか、忍忍って感じ。
あ、そういうの無いのかな~って探してました RT @shumai: 私はフォロー返し漏れが多いので役に立ちそう。RT @akof: RT @madonomori Twitterでフォローを解除されたユーザーを表示できる「Pochitter」 http://bit.ly/QkNG4
頂きっ!どもですー! RT @immovabletype: ごちです。火狐バンザイ RT @kaihouyuka: @tetsujin28mm やた。おかげさまでretwiitできました。ありがとうございました。これいいですねー快適。
http://bit.ly/11Muze

あ~Pat Methenyの曲には癒されますなぁ~。もう少し仕事頑張るか。
Adiemusの曲もいいよな~。♪柄パン、柄パン、洗ったから♪空耳もタマりませんw
Michael JacksonのDangerousを聞いて、気持ちも高まったところで区切りがいいので帰る-。良かったら、動画も見てみて下さい。カッコイイので。 http://bit.ly/iAcNe
人との会話の中で、雑談が多くても、どこかにポイントとなる話や、重要な落とし所はあるもの。そう、きっと会話にもパレートの法則はある。だから、10分の重要な話の為、40分はムダ話しますよ!っと(-.-;)
F-09Aを使い始めて、気づいた点を。別にまとめてはないので、バラバラと。 文字入力で、キーの回数を押しすぎた時の逆に戻る機能があったのは良かった。前持ってたのが古かったってのもあるか。よく押しすぎて「お」が「あ」になったりするのよね。。
メールのフォルダ振り分けの条件設定がMAX30までっぽい。。これは×。受信メールの種類が多いので、振り分けできないとキツい。フォルダ自体は前より多く作れるけど、振り分け条件が追いつかん。困ったな。。
ロック解除の仕方。タッチパネルを活か してiPhoneと同様なやり方。ただ、比較しちゃうとUIが良くないのか、iPhoneは初めての時に直感で操作できたが、そういう経験値がありながら F-09Aのそれは最初気づかなかった。。あ、こうやって解除するんだ?って後で知った。
でも、総じて、富士通(元は三菱電機) のOSと言うか、ケータイを操作してて気が利く動きは非常に多いし、細かいから、そこは気に入ってる。パナとか全然気が利かないし。。使う人の性格もある かもだけど。自分は細かい操作性が気になるタイプ。イヤでもホント、ユーザビリティは大事よ。
タッチパネルの操作性ももう少しだけど、01Aの時よりは向上したっぽい?いずれにせよ、頑張りは感じるので(どんだけ上目線なんだよ(-_-;)。。)総合的にはやっぱり気に入ってます。もっと使い倒したろ。
いいですよね〜(^o^)横縞シャツを世界一着こなすギタリストですよね〜。変拍子とかタマラナイです。 RT @tombora: Pat Metheny、良いですよね^^ RT @norikki あ〜Pat Methenyの曲には癒されますなぁ〜。もう少し仕事頑張るか。
ただいまおうちにつきました。
シャワー済。着替え済。未ご飯。これから「未」を「済」に変える。
コレ、いいな。web上でwiiのmiiが作れるサービス http://bit.ly/3hAhf
眠っす。なので、寝まっす。お休っみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿