2009年9月13日日曜日

[twitter]2009/09/13(日)30tweets

http://twitter.com/norikki


6時にはみんな起きてるから、朝から騒がしい我が家。
@tombora おはようございます!ギタ練は毎日やられているのですか??僕もギターまたやりたいです。。
twitterのログを1日分まとめてmixiにも全公開でUPしているのだが、昨日、それをみた知らない誰かが、twitterで自分の彼女がトラブルになり、その日、警察と病院向かってるということで、twitter止めた方がいいよ、との注意を受けた。。
その人は親切心で言ったのかもしれないけど、でも、サービスなんて使いようだと思うし、トラブルになりそうな使い方はしてないし、個々人の問題じゃないかなーって思った。
それよりも、知らない人にメッセージ送るのに、ため口で大阪弁(別にそれ自体は批判しないけど)って所に、その人のマナー性というか人間性を疑いたくなった。mixiでなら、僕の年齢も出てるし、なんとなくだけど、相手の方が全然年下のような気がしたし。。
@nakaide おはよう。そういえば、昨日メールしたけど、すんませんね。勝手に娘がいたずら電話してました。。失礼しました。
@noriyuki21 そうですよね。ありがとうございます。いろんな利用者がいますから、自社のサービスの運用でもよくそう思います。気にしてたらキリがないですもんね。。
@taka_hico ねっ。なんだろうね。どのサービスでも、騙すやついれば、騙されるやつがいるんだなぁ〜と実感。
docomoショップに行ってくる〜。
「ヤマダ電機」を「やまだでんち」と言う小娘。
docomoのファミリー割引で、余った無料通話分が家族間でシェアされるけど、誰が誰のどれぐらい分が適用されたか分からない中、しかも、請求先が2つ以上の場合(自分所と離れた両親の所)では、どうなるんだ?
こっちの余った分が、勝手に離れた両親の所についたとして、向こう側ではそれも含んで請求がいくわけで、でも向こうとしてはよく分からないわけで、、とあれこれ考えてると分からなくなってきた(>_<)
TSUTAYAにて、子どもに読み聞かせ。やえもん機関車の話を読みました。
娘どこに行った?と話してると、近くで「いたよ、いた」 と自分を差して答える小娘。そこは、「いるよ」だろ、とツッコミたくなる今日この頃ヽ(´ー`)ノ
小学館の図鑑って、大人的にも欲しいよね。今は、くらべる図鑑が欲しい。こういうの内容しっかり覚えたら、かなりの物知りになるよね。今度、その図鑑で勉強するかw
http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20090913120027


コロコロ昔読んでたなぁ〜。これ何が書いてあるんだろう。30年凝縮してる割に、こんなもんですか!?と感じてみたり。
http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20090913120826


「きのこの山」と「たけのこの里」では、断然「たけのこの里」派の自分ですが、世の中的にもわりとそうだと思うのですが、だから、こういった形で「きのこの山」だけ売り出すのかなと思ってみたり。。
http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20090913121727

うおっ!これはすごいw それにしても王様のお菓子ランドはお菓子たくさんで浮かれますな(まだまだガキんちょ汗)

@Jewel_03 勘違いされているようですが、事実を伝えますと、僕自身twitterをゆるく利用しており、そのログをmixiでも全公開してたら、twitterで何 かトラブった方から「twitterやらない方がいい」とmixi上で連絡を受け、その時に感じた事をつぶやいただけでした
@Jewel_03 いえいえ、twitterの140文字制限の中ですと、なかなか伝わりにくいのもありますから、仕方ない事だとは思います。いずれにせよ、ご意見ありがとうございましたm(_ _)m
@tombora 僕も学生の時から社会人になって少しまではやってたのですが、子どもができてからは、時間もお金もかかるためめっきり。。子どもがもう少し大きくなったら、またやろうと思ってます!
@tombora そうですよね。。文字だけだと、伝えにくいし、誤解も多いですからね。気をつけなきゃいけません。
お〜失礼しましたΣ(・□・;)きのこもイイぜ〜ってCMからして、たけのこ派が多いのかなって。。 RT @tombora: え!?そうなんですか!?(←きのこの山派(^_^;)) RT @norikki: 「きのこの山」と「たけのこの里」では、断然「たけのこの里」派の自分ですが、世
@tombora ありがとうございます!必ずや再開したいと思いますp(^_^)q 大学の軽音学部の友人が、ミュージシャン目指して頑張っていて、時々彼のライブ演奏を聴くと、燃えますよね。またやったるぞーって気持ちになります。
娘のお風呂の時のおもちゃは、がちゃがちゃの空いたカプセルがお気に入りらしいwなんとエコだことw
そういう傾向があるみたいなんですが、僕は所有欲バリバリなんですよね〜。古い人だから!? RT @hanaplus: 最近そうゆう男性が増えているそうですね。RT @masenex: 私も車は運転するが所有欲はナッシング。RT @cenwyn: わたし、車って全然興味ないわ。。
さすが!純二w RT @TakadaJunji: 「おじさんに欲しい物を言ってごらん。そのかわり、あなたがお金を出して買うんだよ」
@masenex 財力バリバリ!と言いたい所ですが、、、今はまだ貧民なので、閣下になれるよう頑張りますっ!
オキアミを食べる鳥が、なんと水深20mも潜れるとな!?それって、もはや泳いでいるんじゃ。。( ̄◇ ̄;)
なんということでしょう〜。穴あきブロックに色付きのパーツで自在の棚作りのアイデアはナイスっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿