2009年9月11日金曜日

[twitter]2009/09/11(金)26tweets

http://twitter.com/norikki


昨日は、サッサと寝てしまった。おはやう。
秋の気配を感じる雲ですなぁ〜。朝晩が少し寒くも感じてきたし。また過ごしやすい季節が近づいてきて気持ちも高まります。
へぇ〜そんなにするもんなんですね〜 RT @mochioumeda: 竜王戦七番勝負の対局料は勝者3,900万円、敗者1,500万円。つまり今日の挑決にかかっているのは1,500万円。
なんだかなー。。
びっくりするわっ!
先に医者出せ
思っている事やその人の考え方ってのは、直接的な言葉では出ないにしても、どこか無意識的にその人が発言する内容に含まれてくるもの。だから、耳を澄まして相手の発言を聞いていれば、その人がどういう人かなんてすぐ解るもの。
電池切れ気味。。充電求む。
検索するとすぐ出ますけど、それ便利ですよ。グループ分けが特に。参考までにURL載せておきますね。 http://bit.ly/15LdvA RT @rshiiba: Tweetdeckもついでに入れてみたけど、使い方が よくわからないので忘れることにする。
帰ることにした。帰りの電車で調子取り戻すか。

F-09Aの電話帳のグループ設定のグループ名の変更が難しい。。『電話帳→MENU→検索方法選択→グループ検索→MENU→グループ名変更』コレホントか?検索方法選択からいかなくても、電話帳のグループ名変更ですぐいけそうな気がするが。
F-09Aのメールの振り分け登録がMAX30件なんて、ありえない制限がかかっていたのに対して、苦肉の策を思いつく。
振り分け設定で、電話帳のグループごとならまとめて指定フォルダに振り分けできるから、受信メールをわざわざ電話帳登録して、その際に電話帳グループで分けておけば、そのグループのメールは全て指定フォルダで受信できる。ってか、コレもホントかよ?めんどくさいぞ。
ただいま、帰らさせてもらいました。ハラヘリ。先にご飯にしよう。
iPhoneでのgooglemapの現在位置の確認がズレすぎてる。数百mは違う。その点、F-09Aのgooglemapでは、約50mぐらいの誤差。これは、端末のGPSの精度によるものでいいんだっけ?
あ、でも、他の場所でiPhoneでの現在位置を確認したらズレてなかったなぁ。我が家がいけないのか?ってか、そのズレは直せないのか?
@ashibi 仕事の進め方にね。会社のことです。
@clickfrog 自分に子どもがいてホントに良かったと思います。結果論になりますが、いろいろと子ども達から学ぶ事も多いですし、何より「幸せ」のエネルギーを与えてくれますから。
@kosukez ぱっと思いつく事として、アメブロは芸能人を多く囲っているので、芸能人ブログ読みたければ良しかと。LDblogでは有名どころだと志村けんぐらいっすかね。。あと、どちらもモバイルでもできますが、アメブロはケータイに更新通知機能があるので便利っすね。
@marimouji おやすみなさいー。5時起き継続できてるみたい??僕も見習わなきゃー
@kosukez あ~どっちですかね。。言っておきながら、使ったことは無いので、よく判らないんです。すみません。。無責任な発言して。ちょっと僕もリサーチしてみます。
@kosukez あ、僕のは無料のものです。「blogger」ってもので、googleつながりで使い始めてみてます。僕もなかなかBlogは書き続けられなくて、、今はtwitterで落ち着いてる感じです。そして、そのログをBlogに載せるだけ。。
@kosukez twilogで、はき出されるHTMLがあまり好きなフォーマットじゃなかったので、僕はいちいちコピペしてますorz 数日分まとめてmixiとかに投稿できるのもあるみたいですね>http://twitill.fntime.com/
@immovabletype @immovabletype 大学の友人が、今、コピーライターやってるんですが、ネタ帳?メモ帳?持ち歩いてたり、いろいろ発想を柔軟にしようと努力しているような感じは見受けられる。凄いと思う。その友達の上司のブログhttp://bit.ly/Jd21y
@kosukez アメブロもLDblogもアカウントは持ってたみたいなので(汗)今、管理画面みてみましたが、初心者向けは完全にアメブロですね。デザインも豊富。LDは勝手にアドセンス広告がついたり(外すには有料版にする必要あり)運営社側のやらしい意図が感じられます。。
今日は、試しに寝てやろうと思います。おやすみzZZ

0 件のコメント:

コメントを投稿