2009年9月21日月曜日

[twitter]2009/09/21(月)42tweets

http://twitter.com/norikki


twitterまとめ日記を昨日できずに1日空けちゃったので、さっき起きてやってた。おはよ。


朝、起きるやいなや、先日友人に頂いたおもちゃを持ち出して遊ぼうと、テーブルに近づく娘。でも、そこで手にしたのはiPhoneの方。そっちかよっ!?
@ashibi それは思ったけど、増井さんは何か他意があってそう発言したのかなーって思って、そこは触れてないのだよ。
あるかもしれませんね!チョコレートの本場とか、そういうのを知ってると、当人にとって価値が高まりそう感じさせるのかもしれないですね。 RT @kosukez: それは、ストーリーを想像させるから!商品の背景が見えることで付加価値になってるのでは?
メッセージありがとうございます。子どももそのうち親から離れますから、振り返ると「あの時が・・・」なんて思うのものなのでしょうか。 RT @gorizou2009: この頃にすべての親孝行をすると思って間違いないRT @norikki: 娘が、おんぶ紐を取り出しおんぶを迫る
@ashibi 背中というより、遊んでもらえることがとにかく楽しいんだろうね。1回やると何回も同じこと迫られるからキリがない。。
へぇ~すごい楽しそうですね!今度行ってみようかな~森林公園。情報ありがとうございます!RT @tombora: そう、とんでもなくデカいんです(^_^;) 1000平方メートルとか。。 ただ地面と言うよりはいくつも山が連なってる感じで、歩くだけでもままなりませんでしたw
ヌーノ・ベッテコートは、昨日9/20が誕生日だったかのか。もう43歳か。。カッコイイよなぁ。 Wikipediaへのリンク→ http://ow.ly/qdSJ
@gorizou2009 ありがとうございます!名一杯楽しみたいと思います。
スウェーデンハウスに住めるように。。
後でチェックする。 RT @knnkanda: がんばってるなぁ…twitterポータルとしての老舗化してきた感がある。 RT @ShinNishino RT @taiga__ : Twitter関連ツール・247個 http://bit.ly/183lTB
学生の時にハマってコピってた曲を聴きながらあれこれ動く。やっぱり楽器やりたいっスよ、まぢで。ドラムとギターだな。
な、なんてこったい!RT @imaweda: RT @stylishidea: すごい!RT @takaf: これはスゴイ! RT @eggmen8: RT @yugosa: RT @z_acro 衝撃的な回文 RT @ichyo: 一番すごい回文「世の中ね、顔かお金かなのよ」
あ、今知りました(; ̄O ̄) RT @yoichiinoue: 気づくの遅いかもしれません・・・。RT @smgoayu: RT @yoichiinoue: ひょっとして,シルバーウィークって「敬老の日」もかけているのだろうか?私は、そう思ってました!さっきまで
iPhoneにいれてた車のレースゲームがなぜか消えてた(たぶん、娘の仕業だと思うが)ので、息子がぶーぶー言うから、再度AppStoreから追加。息子の指示で、追加するとなぜか他のゲームも増やす羽目に。。。もはや、僕のiPhoneは子ども達のおもちゃorz
ちょっと怒られると、泣きながら、ちびっちゃう、マンガみたいな娘(^_^;)息子はそんな事なかったのに、いろいろやね(笑)
@ashibi そう。多分、その知人の方が言うような(同じこと考えた)意味があっての、増井さんの発言だったと思うわけよ。ただ、その発言の真意はあの字面だけでは掴みきれないから、そこは触れずに読み取れる部分だけの同意を示したわけ。
@ashibi そもそも少ない言葉のつぶやきだけだし(真意が分かりにくい)、さらに、ツッコミを入れる人が詳しく分かっていない状態だと、不用意な発言はしない方が無 難だな~とオレは思ってるよ。もしくは、発言するなら控えめな態度で発言した方がいい。ま、オレの考えとしてだけどね。
twitter、最近、自分宛の@IDの発言を全部が全部拾ってくれないことないですか??たまたま、iPhoneのTweetDeckで自分IDの検索結果を表示させてたら、友人の自分宛の発言が拾えたけど、、これ、拾ってくれないと自分宛の発言を見逃しちゃうじゃん。
妻の調子が悪いので、息子とおつかいデート。小悪魔娘が寝ているうちに行ってきますw
ちょっとデジカメで撮った写真を整理しようとしたけど、なんか中途半端にやる気がおきず。。続きは、夜やる。写真整理はPicasaがオススメ。
@kosukez え?家買ったんっすか??最初のつぶやきは軽い冗談かと思ったのですが、、まぢでしたか。。
@ashibi そうだねぇ~。オレもさらさら議論するつもりはないよ。とりあえずこっちの考え方を伝えたかっただけ。反応は求めてない。自分勝手だなwすんません。。こういうやりとりになるのは目に見えてるから、まぁ~いいんじゃない、これぐらいで。
思った以上に今日は、時間をだらだらと過ごしている感じだなぁ~。なんか1日が長い。ところどころで子ども達の相手も必要だから、まとまった自分の時間は無いし、なんだかうまく時間を使いこなせてない。。

@kosukez お~すごいっすね!今度そこらへんの話も聞かせて下さい!

@tombora わりと娘が食後に手を洗わず気づいたら触ってるってことがありますorz
@ashibi はーい。ちゃんとした意見交換は会って話すに限ると思うので、ネット上はそれぐらいで。よろしくー!
あ~、PatMethenyいいですよね~!と言いつつ、その曲のイントロの手拍子リズムをまだ覚えられてません(汗) RT @karika7: Now playing : Pat Metheny Group 「The First Circle」 http://bit.ly/HQCLI
新幹線のDVDを見ながら、出発する新幹線の場面で、娘がTVに向かってバイバイしてるw そのDVDは、息子が4年ぐらい前にずっと見てたっけね。息子も一緒に、今になってもまだ見てる。
持っている携帯で、F-09Aと、古い端末の文字入力の配置が違うから、よく間違える。。大文字と小文字の変換の場所が違うから特に困るぜよ。
そうですか。その表示の仕方が妥当かなーぐらいに思ってましたけど。って、いろいろと使わせてもらってます。いつもありがとうございますっ! RT @ropross: 作った私が言うのもなんだけど、ついろぐでリプライ数順にFriendsが表示されるのって、生々しいな
うちの息子も好きで、プラレールも持ってたし、東京駅まで見に行ったりしたのになー。 RT @nakaide: 一番好きな車両だったんだけれどね。。 「500系のぞみ引退へ」
娘が、僕のケータイを取って、誰かと話をするフリをしてる。「ごめんなさい」とか言ってるけど、そんな会話娘の前ではしてないけどなーw それよりも、気づいたら取引先の人に電話入れてたりするの止めてくれ~って感じ(汗)
Methenyのギターとか弾けると凄くカッコイイんですけどね(笑) RT @karika7: 「First Circle」の手拍子ですってばあ(笑) RT @roma_08_28: れ、練習ってパット・メセニーの何を練習ですか???RT 私はさっき聴きながら練習をしました。
あ、それ使えるかもしれない!知らなかったです。 RT @marunite: これ、上司が本当に使ってます。 超簡単!ニセ着信で嫌な場から逃げる方法。 | nanapi http://r.nanapi.jp/335/
1個ぐらいしか使ってない。。まだいろいろあるみたいだから、チェックしてみよう。 RT @m0r1: iPhoneの広告1@読売新聞6面 [pic] http://ff.im/-8iUkz
本木雅弘の表情がイイなぁ~。
リクエストされたら何でも弾けるぐらい、楽器できるようになりたいよなぁ〜。
@kosukez 住宅ローンの金利を今調べてるって、、(汗)どうやら、結構、勢いいっちゃったようですね。いずれにせよ、自分の城Getおめでとうございますっ!詳細は後日
おくりびと良かったなぁ。いろんな職種の仕事があるのは当たり前だから、偏見はないけど、いろいろと知りたい部分でもある。仏壇屋さんの友人に今度話を聞いてみよう。
そういえば、前にTVで葬儀屋の会社ティアの社長冨安氏が、おくりびとの心得として、こんな事を言ってたなぁ。「仏を自分の最愛の人と思え」と。そうしないと仕事が務まらない、と。大変な仕事だよなぁ。尊敬するわ。 http://ow.ly/qjkp
寝ようと思ってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿