2009年9月15日火曜日

[twitter]2009/09/15(火)36tweets

http://twitter.com/norikki


さて、目覚ましで目は覚めたけど、起きるかどうか考えながら、twitter中。。
@kosukez おはようございますー♪
@tombora おはようございます♪スタジオ練習頑張って下さい!
食べてみたいかも! RT @koeri: メープルとな RT @kokubucamera 気になる! RT @nishiha: カロリーメイトにメープル味が29日新登場だって。来月の残業で活躍しそうだ。
女性って歩いてる時とか、結構、他の女性をがっつり見てる(チェック?)よね。どんな格好してるのかしら的な感じで。そんな女性を見てしまう自分(^^;)
ホント、週刊SPAの人、毎週ネタをよく考えるよなぁ〜。『(性)権交代!やり捨て女のあんまりな言い分』だってさwそうなの?って感じ。。中吊りで見るぐらいで買いはしない雑誌だが。。
朝からたまらんぜよ。『今、聴いている曲は、 Dream Theater の「Hell's Kitchen」、 アルバム「Falling Into Infinity」の 6 曲目。』
@barista しつけに関する話だから、読んでみるといいかも。内容が長くてまだ読み切れてないけど。
http://d.hatena.ne.jp/gerling/20090913/p1


うわ、気になる!!今日、帰ったら見なきゃ!松本人志@恋のから騒ぎ http://bit.ly/3bM7u5
それ見ました!そんなに応募あったんですね。すごいな。。 RT @Mochikaz: 千葉県警は今年「求む、相棒!!」というキャッチコピーで警察官を募集したら定員50名に対して30倍の 1620名の応募があったそうです。
与えよさらば与えられん
これはイイ! RT: @fujimotta: いいなぁ。見せ方もうまい。こんなtumblrの使い方あるんだねぇ。 : Twitter名言 http://bit.ly/ts13
お昼ご飯中。サクッと食べて、自分の時間を作ろう。
仲良くてなにより(o^^o) RT @rshiiba: 自分から言っちゃてるじゃんw RT @shiibar: 「語源」はゼンゼン違うんですけどね。あと「Twitter夫婦」とか呼ばれるのだけは避けたいです。RT @isologue: この「r」が前と後についてるアカウント名が実
twitterfonがアップデートされた。
@tombora なんか解る気がしますw結局ハマっているんですよね。。
センス良く情報の整理ができるようになりたい。。
同じ想いです。 RT @inadatomoyuki: お客さんの感情を満たせ
@508j フォローありがと。よろしく!
今日は早めに帰るー。自宅には21時半には着きそうだ。
しかし、オレってば、よほどF-09Aを気に入ったんだろうなぁ〜。スライド閉じてる時の、あの持ってる感じがタマランのですよ。外側にボタン無く、フラットな画面の感触と全体的には縁のRが心地よい。

今日、改めて、iPhoneのiTunesでポッドキャストをいろいろ見てみたけど、なんかイイね。iPhoneやiPodtouchだとネット回線繋がってればその場でiTunesからDLできて聞けるわけだよね。iPodだとPCのiTunesから転送するのかな?
やっぱり、その場でモノが得られてすぐ使えるってのがポイントか。コンテンツの内容良し悪しもあると思うが、ポッドキャストが出た当初、興味湧かなかったけど、こういう形なら聴いてみよう、という気にさせる。ハードやユーザビリティの重要性を感じた。
これ、色の違いに時間経過の要素があったりするのでしょうか。1日発言してないと青、1週間なら赤、的な。 RT @kengo: なるほど、 Twitter のアイコン設定していない人のアイコンがデフォで色分けになったのでいいかも。前のアイコンより全然いいし、色がある分落ち着く

すかさずフォロー!あざーっす! RT@fujimotta:いい! RT@A_Z:確かにステキだ RT @0shunこれは便利! RT@iPodFanEdt:ステキ! RT@nambon:無料になったiPhoneアプリを教えてくれるbot@iPhoneApp_PCF
部外者で失礼を承知で。。コレ行く!って名乗り上げたら仕事はどうした(怒)!なんてトラップじゃないですよね!? RT @m_kumagai: 焼肉行くけど一緒に行く?20時55分までに秘書室に内線ください。(GMOグループメンバー限定)
スゴいですよね〜 RT @fshin2000: iPodのおかげで量販店でのMP3Playerが、それまでのパソコンコーナーの一角から、iPodコーナー、オーディオコーナーに入れ替わった。品質だけでも、機能だけでもそれはできない。 [from mbp]
あ、帰るメールをするの忘れてた。。もうすぐで着くからいいか。
初めて、F-09Aのタッチパネルでの文字入力をしてみた。ってか、できるの知らなかった。たまたま入力画面が出て気づいたよ。反応の早さとか手間を考えると、圧倒的に普通にボタンを押した方が早いから、これはもう使わないな。
でも、F-09Aらしく?面白い挙動を発見。濁点の文字を入力する際の、画面上の疑似ボタンの動きが面白い!生きてるみたいな動きをする。抜け目ないな〜w 入力操作に対するフィードバックはいろいろあろうに、面白さを付加するあたりは良い!
ただいま帰りやした。
なるほど。そうなんですね。。 RT @noriyuki21: 多くの経営者が、自分の実力以上に需要に助けられていることを知らない。
@barista えっと、100日だっけ?おめでと!
iPod nanoの性能もさることながら、カワイさんの声と解説の内容が素晴らしい! RT @himanainu_kawai: iPod nano でサイクリングムービーを撮ってみた!
しゃっくりの止め方のご参考までに。。 http://bit.ly/dkdlY 最後のコメントが面白いですよw RT @Sacred_will: しゃっくりが止まらない!!!!だれか止め方おしえて!ウィッ!
ねむねむになってきたから、今日はそろそろ早めに寝ようかな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿