2009年9月17日木曜日

[twitter]2009/09/17(木)45tweets

http://twitter.com/norikki


おはようございます。まだ眠いっす。
類を見ないスゴい企業ですよね。 RT @zerobase: “テレ東の「カンブリアン宮殿」で。 めがね21の経営は、透明でオープンな経営にすると、管理職は不要になる。やましいところがなければ、すべてをオープンにできる http://tinyurl.com/pg9bzx
ひかりTVで、懐かしの「恐竜キング」がやってる。息子がよく見てたな〜。今もまた見てるけど。。
朝、いつも同じタイミングで出勤する隣の棟の住人。50歳前後だろうか。歩くスピードが極めてゆっくり。「遅い」ではなく「ゆっくり」。周りを1とするなら0.4ぐらいか。周りの景色を楽しむかの如く、余裕ささえも感じる。素晴らしいお方だ。
今朝、息子がピアノを適当に弾いてたら、それが、ピンクレディーの曲「UFO」のイントロのメロディーっぽかったぞw確か♪ララ♯シラ♯ ララ♯シラ♯ ララ♯シラ♯♪って感じだったかな。
おっと、ここで音の確認にiPhoneのアプリ登場!アプリで入れておいた「MiniPiano」が、こんな時に役立つのである。いや〜絶対音感が無い僕には便利だ!息子は3歳からピアノやってるから絶対音感つきそうでうらやましい。
それにしても、息子の11月の発表会の曲がいよいよ難しい。ピアノ習ったことのない自分が息子に毎朝ピアノ教えてる手前、弾けないと意味がない。。なんとこさ、2週間かけてほぼ弾けるようになった。軽やかで楽しい感じの曲です。
そんな息子も、難しいといいつつも、2週間で1/4はスムーズに弾けるようになった!すごく嬉しい!今週月曜に、ある部分ができないよ〜って言ってたのに、今日には弾けるんだもんな〜。吸収早いよな〜。今は、ママとどっちが早く弾けるか競ってるw
今朝、同じ駅の電車で向かいに座った 20代の男性、同僚と思われる3人。今気づいたら3人とも寝てた。例えば、同僚と差がつけられる人ってのは、そんな時でも1人読書してるとか、何かしらす る人なのかなって思ってみたり。そんな僕はずっとつぶやいてるだけですが(-_-;)
ま、中には、人には努力してる姿を見せない方もいらっしゃるでしょうから、そういう方は、そういう場面で周りと合わせるかもしれませんが。。いずれにせよ、自分頑張れよ!ってことですな。
『男はブーツを脱がない。履き始めは思い通りにならなくても、時間をかけて、この世に二足とない自分のブーツに育てていく。男の行動と同化する。ブーツ特集』モノ・マガジンの中吊りより。。かっこえぇ。僕なんて(少し違うが)革靴は会社でいつも脱いでるしorz
僕も入れてます!GNReaderも入れてチェックするとまた便利ですね RT @clickfrog: iPhoneにアプリN-Newsをインストール。NIKKEI NETの記事閲覧Webブラウザ。主要記事をさくっとチェックするにはN-Newsのようなアプリが便利だなぁと再認識です。
今ここ、が面白いw RT @kosukez: エレベーターで会話する女子の話を盗み聞き。A「連休ハワイに行くんです」B「あ!オススメの店あるよ!」A「えー!教えて下さい」B「おいしいイタリアンなんだけどぉ」A&俺「えっ?」A&B「えっ?」←今ここ。
他の人にモチベーションをあげてもらうことに頼ってばかりいると、自分で自分を律する力が弱くなる気がする。ゆえに、モチベーションは人からではなく自分自身で奮い立たせるべきである。@tombora お〜ライブあるんですね!因みに、いつですか?調整つけば行こうかな〜なんて。。
@tk_shout おっ、できたみたいすね!
ん~、なんだか不調。。頭が回らない。。
@barista 帰ってしっかり休んでおきなよー!
@tombora 僕もそう言いたいですw
なんだろう。頭は回っているけど、なんか、心ここにあらず、と言うか、脳が半分眠っているような、半分現実にいないような、そんな気分が続いている。。なんなんすかね。困るんですけど。
@tk_shout おーそれは良かったです!いろいろと試して楽しんでみて下さいー1
そですねw RT @cnet_japan: RT : 10文字多いところにMixiの複雑な感情みたいなものを感じる。 RT : ミクシィ、150字以内のつぶやきサービス「mixiボイス」を開始--公開範囲を設定可能 http://bit.ly/1pJ3W
映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』(10月28日全世界同時公開)の予告編が本日17日公開した http://bit.ly/2utETP
ちょっと呑んでくる
@grandir1979 ありがと!受け取るメッセージがtwitterから、なんてのも時代を感じるね。やっと30歳。まだまだこれからよの〜
終電で帰宅中。人たくさんいるよな〜。みんな遅くまで遊んだり、仕事したり。お疲れ様ですよ。
人を動かせるのは、危機感からですか?それとも、他の何か?
@ashibi ありがと。あっという間に29歳の日は過ぎ去っていきました。また、今年も引き続き頑張るだけですよ。
アツい想いや正論が伝わらないのは、伝える方に何かあるのか、受け取る方に何かあるのか。いずれにせよ、しっかり伝えるにはどうしたらいい?
良かった。お茶の水始発に座れた。これで安心して帰れる。起きてるか、寝てるかはtwitter次第。
@tombora 行きたい気持ちもありつつ、tomboraさんの気持ちもあるでしょうから、、僕も悩ましいところです(^^;)すみません。。mixiのエコーがボイスになって、何人かが使ってみてる傾向が見受けられる。さて、定着はするかなぁ〜。もちろん、twitterの存在を全く知らず、mixiボイスでそういうサービスを知る方も多いでしょうから、どうなるか気になりますね〜。。
正論は相手に拒否される可能性が大か。。なるほど。確かにそういう、自分が好む話を受け入れる傾向ってありますよね。 RT @noriyuki21: 人は受け入れたい話を受け入れて、受け入れたくないものは受け入れないので。正論は相手に拒否される可能性大じゃないかと。
9月18日、年を一つ重ねてみた。そして、さりげなく、つぶやいてみた。さて、この節目の年はどう過ごすかね。。
RT @lalareport: mixiボイスへの変更は以下の3点①アイコンからの吹き出しの形にして一見してとにかく人が何かを喋るサービスだと分かるようにした点②エコーなどという山彦的名称が変更された③「今なにしてる?を書いてみよう!」→「今なにしてる?を言ってみよう!」への変更
小学校低学年で使い切った自分、それもどうかと。アツい気持ちで解かしてみたら? RT @immovabletype: おれら勝ち組確定w 解凍パスググってんだけどヒットしないんだよね RT @soraiy: モテ期は取っておくべき!そろそろ使いたいんだけど、これどうやって使えば
だから売れるし、読者は読んで満足して、何も変わらず終わるってパターンですかね。 RT @noriyuki21: ちなみに自己啓発本やセラピー本は、読者が納得したがることだけが書いてあるのが普通で、基本的に正しいことはそれほど書かれてません。
そもそも、モテって複数からってことか?それならモテは必要なくて、一人を確保できればいいのでは?と思ってみたり。RT @immovabletype: いやここはモテ期を使わず生き抜くという選択肢も… RT @norikki: 小学校低学年で使い切った自分、それもどうかと。アツい気持
そういえば、自宅に無事到着です。お疲れした。
セラピーや自己啓発の真の意味や目的で考えると不正解、というところでしょうか。 RT @noriyuki21: そうですねぇ。まあ、商売として考えればそれは正解なわけですが。RT @norikki: だから売れるし、読者は読んで満足して、何も変わらず終わるってパターンですかね。
あ、すんません。ちょーしらふですwもう止めます。。 RT @immovabletype: 酔ってんですか?w RT @norikki: そもそも、モテって複数からってことか?それならモテは必要なくて、一人を確保できればいいのでは?と思ってみたり。 | いやここはモテ期を使わず生き
総武線みたいな顔w着眼点が相変わらずでいちいち面白いですw 総武線ってどんな顔してたっけね。。 RT @kosukez: ブレスト中に何も発言せずに、総武線みたいな顔してずーーーーと聞いてるだけの奴とかなんなん?
そっか、相手のため、って言葉を履き違えたらいかんな。結局、自分勝手な行動してたりして。。反省。
そういえば、今日夜話をしていて、相手 がそこはゆずらないとアツく語っていたが、そこまで強く姿勢を示す必要って本当にあるのだろうか。思うのは勝手だと思うけど、それが100%正しいかどう かも分らないわけで、そんな状況でそう示すより、柔軟に対応できるような示し方の方が、自分はしっくりくる
寝なきゃ。おやすみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿