2009年9月4日金曜日

[twitter]2009/09/04(金)41tweets

http://twitter.com/norikki


起きますよー
娘が一人でトイレを済ませられるようになってきた。なんか成長してきたなぁ〜。
息子の園バスを見送ってから駅に行く毎日。2学期。あっという間に小学生になりそうだなぁ。
相手の会話をより多く引き出すのも、こちらの聞き方次第。相手が話すのを待っているだけでは、より多くの有益な会話を聞き逃すことになる。
どこかで誰かがきっと見ている。見ているよ、っていう反応はなくても、必ずそこに人はいる。発信し続けていれば、ふとした瞬間、時に誰かが反応を示す。それが多いに越したことはないが、でも、無くても、少なくても、それでいい。どこかで誰かがきっと見てる。
ホントの意味で相手の事を気にかけて接するのであるば、気にかけた側からまず動いて、相手に何かしてあげるべきでしょ。
それなのに、気にかけてます「風」に発言して、何もしないってのはおかしな話。そんなのただの見せかけであって、相手にはすぐバレるもの。
今週末は、F-09Aの予定( ̄ー ̄)
昨日、また夜な夜なiPhoneのアプリをいくつか試してて、今回初めて、ゲームを何種類か入れてみた。やっぱりそれはそれで楽しいね〜。キライってわけでないけど、積極的にもあまりやらない方だから。
確かに!僕も時には必要だと思います!サボ、もとい、息抜きw RT @clickfrog: ちよっとカフェでサボ、もとい、息抜き(笑)
やっぱりそうか RT @husaosan: 大絶賛 RT @isologue: (あたりまえじゃないですか!) RT @himawari_tenbin 実は、一番疲れるのは、内部、社内での交渉なのではないか、と思う今日、このごろ。
忙しさは人から『笑顔』を奪う。マックレジにて。マネージャーの女性の方、今日は余裕があったのか、笑顔で応対。数日前、混んでる&メンバー指導で表情に余裕の笑みは無かった。いつもご苦労様です。
大体そうなんですよねぇ(汗 RT @noriyuki21: でもそのちょっとが長居になったりするんですよねぇ。居心地いいと。RT @norikki: 確かに!時には必要だと思います!サボ、もとい、息抜きw RT @clickfrog: ちよっとカフェでサボ、もとい、息抜き(笑)
トイレの水、熱いからっ!びっくりするじゃん。。
地震だー
みんなが地震という発生事実に反応しているのに、地震のその後まで考えるあたりで思わずw RT: @lalareport: じしんでしんでしまうん
関係性がしっかり構築出来ていない中、メールだけで人が動くと思ってはいけない。
あ~僕が対応したいのは声の出る「人」であって、声の出ない「機械」ではない。人が恋しいw
@grandir1979 フォローしておけば、受付時間の案内してくれるよ。昨日使って見たけど、やっぱりmovatterの方が使いやすいと思うよ。
帰るっすよ
正しい行いをしてないと、いずれ周りには気づかれるもの。気づかれるまでの時間の長さの違いはあれど、必ずそうなると思う。
ホントに心から感謝された事はありますか?知り合いになれてよかったって言われた事は?一緒に仕事できてよかったって言われた事は?アナタのおかげですって言われた事は?
そんなことをもっともっとたくさん言われたい。それが、僕の欲の一つです。
しっかり息抜きできたみたいで何よりです!w RT @clickfrog: おっしゃるとおりでした(笑RT @noriyuki21: でもそのちょっとが長居になったりするんですよねぇ。居心地いいと。RT @norikki: 確かに!僕も時には必要だと思います!サボ、もとい、息抜きw
@tk_shout 結構、頻繁にその状況に遭遇するんですけど、あれ、何なんでしょうね。。謎です。。
性格って顔に出ますよね?僕はそう思うのですが。年を重ねれば重ねるほど、特に。じいさんになっても、イイ顔でいられるようにしたい。笑いジワがいっぱいあって優しそうな顔とかいいなぁ。
わりと女性の歩き方って見てしまいます。。格好が良くても歩き方で残念な人いますよね。そういうのってもったいないな、と思ったり。印象が180度変わる部分だから、自分も気をつけたい所。
子どもの成長ってホント早いよね。小娘が、つい最近まで履いてたかと思った靴が、もう入らなかったらしく、新しく購入してた。。でも、やっぱりまたピンクでした(^_^;) 靴箱にて。ただいま。
twitterで人格形成。いいな、それ。
@immovabletype あ、可愛くなったwなんだ、ホントはそんな顔してたのか。今度、呑みに行ったときはその顔でよろ!
ご飯食べようかな。
@rootsy あ、初めまして。いきなりコメントしてましてすみませんでした。。実は、@mishin さん経由で、勝手にフォローさせてもらってました。この前、呑みに行ったときに話を伺ったものでして、それで。よろしくどうぞ。。
@immovabletype ご本人を知っているだけに、どんな風につぶやいているのかが想像できるからウケるwしばらくそれでお願いしますw
@hide23 メールは難しいですけど、あまり深く考えず単純に使ってもいいかもしれないですね。基本は、直接でも電話でも何かしら会話あってのメール。なんとなく、メールを最初にもってきてはいけないよう気がしてます。
激しく同意です。途中送信が多くて、テキストに書いた内容をそれにコピペして送ったこともありました(汗)最近、それを使う頻度減らしてます。 RT @xsinon: Twitterfoxむかつく!なんでスムーズにtypoさせないんだぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!
@xsinon かなりお怒りのようですね。そんな時は、また美味しいスープカレーを作ってみてはいかがでしょうか?w
@clickfrog 情報ありがとうございます!さっそく遊んでみましたが、僕的にはunblock meにちょっと没頭しちゃいましたw なんかいくらでも時間つぶせますよね。
そうなりたくないのでDSを買うつもりがないです。 RT @kogure: 30分だけとか、ちゃんと約束できていれば良いかなと RT @yoshitaka_yama: @kogure 親=携帯、子供=DS、会話無し。。。みたいな光景って、最近増えましたよね。なんだかなぁ。
@immovabletype 顔の変化に合わせて、プロフィールの部分にあった、毒舌注意、的な意味合いの言葉が無くなってるww
997tweets そろそろ1000つぶやき、か。結構頑張ったな。1000は何をつぶやくことになるか。期待だな、コレ。
998tweets ダメだ、さすがにもう眠い。明日もまた早いから寝よ。おやすみぃ

0 件のコメント:

コメントを投稿