2009年8月16日日曜日

[twitter]2009/08/16(日)18tweets

http://twitter.com/norikki


ふぅ~そのまま寝ちゃったな~。とにかく今日も子ども達の世話に翻弄する(笑)
子どものピアノ練習するか。。
子どもと自分のピアノの練習終わり。子どもはさっそくwiiで遊んでる。ってか、一日中遊んでばっかりだよな~。子どもは遊びが仕事だよなぁ~、ホント。
何かしてると、突然雄叫び?悲鳴?をあげるわが娘。何がお前をそうさせる?
メガネの鼻あての部分がどうも痛いから、今日はメガネ屋さんに行かなきゃな~。
ふぅ~家族みんなで昼寝しちゃったぜぃ。これからPARCO行ってくる
メガネ屋さん。サングラスはいつしか一回り大きい形(浜崎あゆみが広めたっぽい?)が当たり前になってきたよな~。
メガネの調整あっさり終了。鼻あてを柔らかいモノに替えてもらう。んじゃ、CD買いにヤマダ電機行こ。
ゔ~iPhone

ひとまず、DreamtheaterのCDを購入。発売日からは遅くなりましたが、さっそく聴いてみる。
@immovabletype 意外!?そうすっか?ん~路線としては、基本は、HM/HRですかね。その中で、progressive metalとか。あと、funkyなものとか体がうずく。変拍子で一回聴いただけでは解らない曲が好きですねぇ~(^_^;)
@immovabletype お、因みに、Master of Puppetsは大学で軽音学部の時、コピりましたよ。あれは、変拍子って言っても、途中に2/4拍子が入るぐらいかな。好きなのは7/8とか11/8拍子。DTは一応全部CDあるんで、今度良かったら貸しましょうか?
@immovabletype りょーかいです!また、次の呑み会のネタも豊富にありそうですなぁ~。楽しみにしてますよー!
ちょっくら買い出しに行ってくる。
@immovabletype あ、うそ。Master of Puppetsは途中3/4が入るんだ。今、曲聴いて思い出した。DTの持っているというアルバムは何を?それ以外でお薦めしなきゃね。
@immovabletype お、りょうかい!昔のはまた感じが違うから(最近のは結構、音が重たい。昔のはもう少しキレイな感じ)昔のからいくつかチョイスしますわ。
「何をしたの?」ではなく、「何があったの?」と聞く
さっさと寝て、さっさと起きる。

0 件のコメント:

コメントを投稿