2009年8月4日火曜日

[twitter]2009/08/04(火)29tweet

http://twitter.com/norikki


「着替え持ってきてぇ~」と2歳の小娘にパシられる(-_-)


これから出社。でも、今日は直行で打合せだ。面白い話聞けるかなぁ~


帰社。外は暑い。。カスタマイズできるGoogleEarthのようなもの。地図上の各地の動画や静止画も素人撮影でなく、プロが撮影したもの。ASP提供に向けて調整中。面白そうだけど、どこかハマる所あるか探してみる。


また打ち合わせ-。お腹空いたー。いい商談にしていこー!


デコメアニメってどれぐらい使われてるのかなぁ?


う~お腹空いた。やっと一段落。これからご飯にする!


行動して示す事。言って伝わればもっと良くなってるってぇの。


8月1日~23日の間、東武ワールドスクウェアでプラレールフェスティバル。要チェック!


『百回のメールより、一回会うほうが伝わる。大学も、同じです』(駒澤大学のオープンキャンパスの広告案内より)
それは、大学に限らず、全てのコミュニケーションで言えるよね。対面の重要性に気づいて欲しい。。



快速の方が早く着くけど、気分的に各駅で帰ってみてる。いろいろ考えたい。。


漫画家が売れるかどうかは、作品の内容の良し悪しもあれど、どれだけ露出して人の目に触れられるかも、作品内容の判断の前に重要か。まぁ~内容が良ければ口コミでも広がるか。


情報取得に能動的でない人達にどうやってアプローチするか。旅行も、そもそも行きたいと思えるような場所を「知る」事ができるかどうかがポイント。きっかけづくり。。


ん~電車の座席の前の人。ヒゲあるから男性だろうけど、女装しているようだ。短パンにハイソックスにヒール。でも、その隣の女性より、座り方の足の揃え方が、女性だ。女性の皆さん、気を抜かずにね~!と思ってみたり。


携帯の受信メール、2~3日読めずにいたら、未読が溜まりすぎで、受信できなくなってもうた。。処理、処理。


『サークルリンク』の会員登録が、ターゲットユーザー(メインは小中学生)を強く意識していて、非常に分かりやすいフローと内容になっている件。参考にしたい。


え~。。「アイ・キューピット」 が神宮外苑花火大会を協賛してると、中吊りの広告に出とる。出会いを提供する場は、こんな形でも目につくようになったか。「始めよう…婚活」だそうです。


「婚活」の広告みた後に、駅でキスする若い男女を見かける。彼らは、「婚活」をせずに結婚までいけるだろうか、と余計な事を思いながら、次の電車を待つ。。


非日常を楽しむ。浴衣を着るのって、そんな理由もありますかねぇ~?非日常を感じるものをたくさん与えると、それって日常?とにかく、キーワードは「非日常」で。


あ、こっちもチェックしとこ。大鉄道博。プリンスホテル新高輪。8月31日まで。


なぜか、エレベーターで行き先階のボタンを押し間違える。そんなこんなで、ただいま帰宅。暑いからシャワー浴びる。


ご飯を食べようと思ったら、NARUTO単行本の最新のものが。。まずは、それを読んでからか。


NARUTO読んだ。前巻を読んでから時間が空いてたから、ちょっと内容忘れてる。NARUTO全巻集めたいんだよなー。あんまりマンガは読まないけど、「NARUTO」と「うしおととら」は好きだなー。


久しぶりにmixiにログインして、なんとなーく、自分のプロフィールを更新してみた。なんとなーく。。すぐ先に、昔の友達がいる。また日記を書くか。。生存を知らせるか?wどうしよ。。ちょっと悩む。


なんだかんだでmixiを何年ぶりかで更新してみた。


そろそろ寝ましょう。。twitterのつぶやき→mixi日記 or Blog なんとかいけるかな。。


一瞬、なんだか分からんキャラになってたw
ろろけ


正しくは、コチラ。「けろろ」でした w因みに、これはミロを入れる入れ物で買ったらついてきたモノ。
けろろ



さて、今度こそ。おやすみ


今日、いつもなら決して泣くはずない場面で、うちの息子が泣いてたみたい。最近、水イボができる度に皮膚科で取ってるがスゴく痛いらしい。そのストレスかな?とも思ふ。寝てる我が子を見て思い出す。

0 件のコメント:

コメントを投稿