2009年8月24日月曜日

[twitter]2009/08/24(月)25tweets

http://twitter.com/norikki


子供たちを起さなきゃ。この時間に起さなきゃ、いろいろと間に合わない。
結局、少し気を抜くと携帯に未読メールが溜まるわけだが、じゃあいつものように処理しようとした時、例えば知り合いの中にいる場合は、携帯触りすぎで明らかに浮くわけで。。でも、そこまで処理しようと思う欲求は無いし。。「普通」って何っすか?
おもてなしをする・される場ぐらいでは、常に姿勢を正していたいと思う。さすがに日々の中では難しくても。でも、今電車内でも姿勢が正しい人がいて、素晴らしいと思った。日々の生活でも、なるべくは姿勢良くいくように頑張ってみる。
iPhoneのイヤホンのコードの途中についてるリモコンを触る仕草が、なんとなく、女性が髪の毛先をいぢる仕草に似ている感じがする。
ぬぉー。頭よー回れー!エンジンのかかり具合が今日は遅いようです。。
42%も外国語を話せるの!?まぢっすかね。。
http://www.ozmall.co.jp/career/honne/vol011/

曲を変えて、気分も変える。盛り上げる。
@hisatomi アクセンチュアとの比較に対するツッコミ、サイコー!そういうの好き。気づけよってな。
今日はこれからサクッとご飯にする。
@immovabletype さっき凄かったっすよね。大丈夫っすか??僕も出先から戻ってきた数分後に窓から外をみたら大変なことになっていて、ギリギリ助かりましたよ。今は、ウソのように晴れてますけどね。。干してたら乾くんじゃないっすか?。。すみません。
昔一緒に働いてた後輩に会いに行く~。これまた、ついったーが久しぶりの再会のきっかけです。ってか5年ぶりかっ!?頑張ってるかな~。
オージーアイ
そうか、一緒の時期は2ケ月だけだったのか。それなのに何を今さらと思いつつ、いろいろと情報交換できてよかったなぁ~。しかし懐かしかったぁ~。
会社の進め方が一般的に見て、良いのか悪いのか、いずれにせよ、必ずそこにはついてくる人間もいたりして、いろんな批判や状況の変化があっても生きながらえるものだなぁ。
これまた、5年ぶりとなる、当時の会社の先輩に電話してみて、久しぶりに話してみた。つながっただけでも嬉しいねぇ。時間の流れと状況の変化を身に染みて感じつつ、今度会うことを約束する。

都内の一等地のビルの最上階に会社を持つことを夢見て、会社を発展させていく社長もいるってこと。実現できて良かったですね。。全ては、どうありたいと思い、その実現に向けて行動するかってところかな。
いつもいるはずの駐車場の場所に、今日は珍しく止まっていない、ベンツ。ただいま。
iPhoneでは、TweetDeckがたまらなく使いやすいと思うのは、オレだけか?自分で設定できるグループ分けが、とてもイイ感じ。
さて、シャワーを浴びます。
そういえば、iPhoneを初めて触ったうちの息子(5歳)が、何も使い方を知らないはずなのに、最初のロックの解除の仕方や、その後の操作をスムーズにこなしたのを見た時に、iPhoneのユーザーインターフェイスの高さを改めて知る。
知り合いいるからこんな事書くのもアレ だけど。。「相手の口からいろいろと話を聞き出す方法」それは、話の中で自分からあえて内容を間違えて話し進めたり尋ねたりしてみる。そうすると、その間 違いを訂正するように相手が話し出し、内容が聞ける。あまり進んで話しをしない人とかに結構使える方法だよ
ご飯食べながら、ついったーすると、ご飯が進まないので、まずはご飯を食べてからにしましょう、オレ。。
うちの5歳の息子が、操作の仕方を教えていないにも関わらず、あっさり操作していて、そのUIの高さを実感しました。RT: @fshin2000: 例えば、iPhoneのスタンバイ復帰のUIは、とてもざっくりしていて良いと思う。画面をほとんど見なくても操作できる。 [from mbp]
twitterを使い始めての思いを「軽く」つづってみた。ホントに「軽く」ね。
http://omomuroni.blogspot.com/2009/08/twitter.html

さて、そろそろ寝ます。明日も早起きするぞーっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿