2009年8月18日火曜日

[twitter]2009/08/18(火)26tweets

http://twitter.com/norikki


起きようかな。
昨日は速報で知った板尾創路の娘さんの死。今朝、改めてニュースで詳細を知ると、とても辛い。板尾が特に子煩悩だったようだからなおさら。泣きそうになる。。
秋葉原電気街は銀座線末広町駅1・3番出口からも近い。「地下の、近道。より」
歌舞伎町は、副都心線東新宿駅B1・B2出口からも近い「地下の、近道。より」
今、以前の取引先の方と夜打ち合わせ中
@barista そうだな。ブレブレだなw
話とは、どこに転ぶか分からない。。いろいろ雑談した最後、相手が結婚式の撮影をしてくれるカメラマンを探してるとの事で、知り合いのカメラマンを紹介する事に。多分、交渉成立しそう。
こういう交渉ができたキッカケを辿ると、いくつかルートを経た先にtwitterの存在もあり、そうなるとtwitterを紹介してくれた方の存在もあり。。ありがとう!崎さん(^o^)/
モチベーションのあげ方。相手に仕事をやってもらう意義と重要性を、話の背景含めた流れで説明し納得してもらえれば、刺さるのではないかな、と実感。
アウトプットしていれば、いつかは必ず自分に返ってくる。『与えよ、さらば与えられん』なのかな。
「give and take」であって、「take and give」ではない、ということ。
@grandir1979 発表は後日でよろ!
座席にスペースがある時は、固まらずに均等に分散して、周りの人と程よい距離を保ちたいと思うのはオレだけか。。パーソナルスペースって大事よね。
結構、来週にかけて夜の予定が埋まってるのに、まだまだ予定を入れたい人がたくさんおります。うまく調整しなきゃ。
相手の話に対する共感の仕方は、女性(ここで言うのは何というか、いわゆる「女」としてイメージできる系統の人。自分主観。悪く言ってるわけではない)から学ぶといいと思う。
人の欠点を他の人に伝えて何になる?欠点に気づいたのなら、自分が補えるような動きをとればいいじゃん。
お腹空いたなぁ。やっとお家到着。ただいま。シャワー浴びて、ご飯食べよう。
自分の行動を振り返り、「行き過ぎた」とか、「相手にイヤな気持ちにさせたかも」とか、後で気づいたとしても、その時に改めてその人に謝れる人は素晴らしい。
ちょっとこれからご飯を食べるのは気が引けるが、、、仕方ないか。
@immovabletype follow数、順調に増えてますよね。僕は、なかなか増えなくて、直接人を誘ったりしてますが、まだまだ100なんてほど遠い。。でも、あきらめない。ってか、どうすりゃいいんすかね?
試しに、mixiのエコーと併用してみてる。でも、割合として20tweetsに対して1エコーぐらいになりそうな予感w
@immovabletype なるほど。ちょっとやってみます。ありがとうございますっ!
ちょっとfollow相手を増やしてみる。今日はここまで。もうこんな時間だし。
blogにtwitter貼ってみたけど、表示が気に入らないなぁ~。また今度いぢってみるか。
そろそろ寝ます。3時間寝て6時前か。睡眠時間足りないんですけど。。
πが3.05より大きい事を証明するには。。πを3と処理したゆとり世代には解けない問題だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿