2009年8月10日月曜日

[twitter]2009/08/10(月)31tweets

http://twitter.com/norikki

雨スゴいな~。でも、行くしかない。


多く世間的には、今週休む人が多いんだよなぁ。この駅のガラガラ感が好きだなぁ~。


また、電車の中でBlogる。人少ない。気持ちいい~。

富士急の「鉄骨番長」、アレ、結構気持ち悪くなりそうな気がする。あーいうブランコ系は、地味だけど、気持ち悪くなるんだよなー、オレは。


コーヒー貰ってから行くか。。


お花屋さんの場所、どこにあるか知っておくと、何かと急な時に便利。


BGM、週末ボリューム上げて夜の会社で一人で聞いてたもんだから、今朝曲をならした時にボリューム大きくて焦る。。


デコスタ、チェックしておくhttp://decosta.jp/
デコスタのサイト


お笑いナタリーもフォローしなきゃhttp://natalie.mu/owarai
お笑いナタリーのサイト


ちょっとお友達に連絡しつつ、これからお昼ご飯。自分ができる事は何かなぁ~。周りの人、支えてあげたいなぁ~。


いろいろとつながろー!


分からなくもないw RT: @barista: なんだがヤルキがなくなった


次の打ち合わせに向けて、気持ち改め、準備する!w


打ち合わせ終わり。1年ぶりに会った方の顔をはっきり覚えておらず、その場の流れと雰囲気から「●●さんですよねー。」なんて知ったかぶってしまった罪。。


ジーモードの『ゲームモラエール』ってサイトのゲームにハマるwいやいや、これも仕事ですw


本日、MTVで人気アニメの「ウサビッチ」がケータイゲームに登場らしい。


人に気を遣うのは嫌いじゃない、むしろ、好きというか自分の性格みたいなところだけど、、相手の正しくない思い込みや勘違いに対して、そうやって気を遣うのは、さすがにちょっと。。


ちょっといったん帰ります。帰ってから、続きの仕事をしようかな。。


22時頃に会社出たのに、少し誘われてしまったので、話聞く意味でも軽く食事に。結局、帰りは週明けから終電で。でも、いろいろ話できたから良しとするか。。


@kengo 初めまして、似たような感覚を覚えたので。。『水が半分入ったコップ』を見て、「半分"も"入ってる」と思うのか「半分"しか"入ってない」と思うのか、 結局その人の捉え方で変わるわけで、同じ事実に対して何を思うかは自分で調整できる、と断言できる、と僕は思ってます。


@immovabletype 寝る3時間前に、食事も呑んだりもできないって、それは無理な話ですよー。まぁ~きっと、でもそれをやってのけるのもザキさんなんでしょうけどね?回復したら呑みますぞ-!って意味ないし。。


少ししか会って話してなかった人に「norikkiさんのことは好きですよ(変な意味ではなく、人として)」って、第3者を通して聞く話ほど、嬉しいことはないですな。


あれ、ハンカチがないよ~


やっと自宅の駅に着いた。眠いなぁ~。あ、ハンカチあったや。


駅に着き、自宅近くの母校の大学見て思い出す。そういえば、レスキューロボット世界大会で2位取ってたなぁ~。まぁ自分は全然違う学科だったが。


夜に鳴く、蝉の声、彼らも地上出てから1週間の残りの時間、必死なんだよなぁ~。あと、1週間しか生きられないとしたら、何します?


ただいま~。シャワー浴びよう。


約束を。次の何かしらの記念日は、妻にはいつもの「手紙」だけでなく、サプライズする手作りの何かも一緒にプレゼントすること。昔の時みたいに。。


自分の何気無く発した言葉が、相手には深く印象に残る言葉になる事がある。ならば、相手には良い印象で残してもらえるような言葉を常に発していたい。


子どもはやっぱりどこかで親の愛情になるべく触れる必要がある。たわいのない会話でも何でも。接触してない時間が多いと、無意識的に子ども心に寂しさを覚えさせる。


帰ってきたら、娘が起きちゃった。自分が起きてると寝そうにないので、そろそろ寝る。おやすみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿